New!!エステコース✨デコルテライン✨

フェイシャルエステ人気・デコルテマッサージはフェイシャルの基本!スリーグランツ|エステサロン|山口県周南市

デコルテラインは、見た目年齢を大きく左右させます。

顔の小じわシミを気をつけていたとしても、

首元のしわたるみ、より一層老け印象を強めてしまいがちです。

そんな見た目年齢をもAAAは変えていきたい!

デコルテラインを直接施術する新メニューを、この度スタートさせました!

高周波治療器リンパDetoxマッサージ

デコルテラインを美肌にしながらスッキリする

メディカルエステ【デコルテライン】

メディカルエステ【デコルテライン】は、

国家資格を保有し解剖学を熟知したセラピストが、

医学的背景のもと施術を行います。

高周波を当てながら施術をすることで、

筋肉よりも深層部位の組織を柔軟性や循環を改善、

さらに姿勢も改善するので、

美肌効果を得ながらキレイなデコルテラインを作ることができます。

施術前後の写真ですが、だいぶスッキリし、より背中美人になった印象があります。

ご本人様も「首が伸びて、すごくいい」と大満足のご様子でした。

デコルテライン  ¥6,600-

デコルテラインプレミアム ¥9,900-

ぜひ皆様、新メニューのメディカルエステをぜひご体験ください!!

続きを見る

年末年始休館のお知らせ

年末年始の休館日は、以下の通りです。

あああ

    2023年12月29日(金)〜 2024年1月3日(水)

あああ

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

あああ

今年も会員の皆様には、大変お世話になりました。

今年は、新型コロナ禍からようやく通常の生活を送れるようになった一年ではないかと思います。

来年はさらに皆様にとって良いサービスが提供できるよう、スタッフ一同一丸となって皆様をお待ちしております。

どうぞ皆様、良いお年をお向かいくださいませ。

続きを見る

🤸仕事終わりの姿勢リセットクラス【ピラティス】🤸

仕事で座りっぱなしだったり、立ちっぱなしでの慢性的な疲労

長時間のパソコン仕事などによる、肩こり腰痛

そんな方にオススメなのが、AAAで始まりました【ピラティス】です🤸

仕事終わりの時間にマシンでのエクササイズと一緒に【ピラティス】をすることで、

心も体もスッキリし、明日からの仕事も頑張れます!

ご興味のある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

電話番号 045-401-7773

続きを見る

テレビ朝日系列『スーパーJチャンネル』で、東部病院さまとの取組が紹介されました📺

現在、メディカルフィットネスAAAは、

「東部病院 患者支援センター」と連携し、術前患者様への術前運動療法を提供しております。

その様子がテレビ朝日系列「スーパーJチャンネル」にて放送されました📺

 手術前の患者様は、手術までの日を不安に過ごされているかと思います。

しかし、ただただ手術までの日を待てばいいわけではなく、

手術のために手術前にできるとこ、

手術後のリハビリや社会復帰のためにできることが、たくさんあります。

 メディカルフィットネスAAAでは、手術前の体力及び呼吸機能、筋骨格系の機能を上げていき、

スムーズに手術をの乗り越えられるよう、サポートいたします。

 もし当施設で手術前のリハビリトレーニングをご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL  :  045-401-7773

無料体験をご希望の方はこちら

続きを見る

「腰椎椎間板ヘルニア」 腰痛がなかなか治りにくい原因の一つです

腰椎椎間板ヘルニアは、

腰や臀部が痛み下肢にしびれや痛みが出現し、足に力が入りにくくなります。

背骨が横に曲がり(疼痛性側弯)、動きにくくなり、

重いものをもったりすると痛みが強くなることがあります。

腰椎椎間板ヘルニアの病態像

椎間板は、線維輪と髄核でできていて、背骨をつなぎ、クッションの役目をしています。

その一部が出てきて(ヘルニア)、神経を圧迫して症状が出ます。

椎間板が加齢などにより変性し断裂して起こることが多いです。

悪い姿勢での動作や作業、喫煙などでヘルニアが起こりやすくなることが知られています。

診断と治療

下肢伸展挙上試験(膝を伸ばしたまま下肢を挙上し坐骨神経痛の出現を見る)や

下肢の感覚が鈍いかどうか、

足の力が弱くなっていないか等で診断します。

さらに、X線(レントゲン)撮影、MRIなどで検査を行い診断を確定します。

ただし、MRI画像で椎間板が突出していても、症状が無ければ多くの場合問題はありません。

上記の検査を神奈川脳神経外科クリニックにて行い、鑑別診断を行います。

AAAでは、診断・病状等踏まえ、レントゲン写真をもとに、リハビリトレーニングを行います。

AAAでのリハビリトレーニング

腰椎椎間板ヘルニアは、

症状が増悪する動作を見極めて運動をする必要があります

曲げたら痛いのか、

反ったら痛いのかなどを評価し、

その症状の再現性をもとに、行っていきます。

また、腰椎以外の股関節や胸郭(肋骨)の動きが硬くなっていることが多く

この硬さが背景にあることで、腰椎の負担が大きくなり、

発症してしまうことも少なくありません。

体幹の筋力強化も必要ですが、症状が強く出る原因を検査・評価し、

お一人お一人に合わせたトレーニングを行っていきます。

🟢パワープレートでほぐす

股関節周りや腰など硬くなっている筋肉をほぐしていきます。

🟢ストレッチマシンで柔らかくする

胸や肩甲骨の動きを大きくし、腰にかかる負担を軽減していきます。

🟢バイクトレーニングにて脚の運動

立位で動かすと痛みが出る場合もあれば、

座位で動くことにより、症状が増悪する場合もあります。

症状に合わせて、医学的に判断し、リハビリトレーニングを行なっていきます。

🟢股関節周囲をしっかりさせる

股関節周りをしっかりさせることで腰への負担を軽減させていきます。

🟢パワープレートで弱いところの筋力強化をする

お一人お一人の姿勢や動きから、

弱くなっている筋肉をしっかりさせていきます。

🟢パーソナルケア・トレーニング

お一人ではなかなかできない運動やトレーニング、

また運動では取りきれない硬さをマンツーマンでスタッフが対応します(別途オプション)。

腰椎椎間板ヘルニアを患っている方も、AAAには多く通われています。

お気軽にお問い合わせください。

あああ

無料体験をご希望の方はこちら

続きを見る

2月10日(金)の営業時間変更のお知らせ

2023年2月10日(金)の営業時間についてですが、

積雪の予報により公共交通機関が乱れるおそれがあるため、

9:00〜18:00までと変更させていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

続きを見る