メディカルフィットネス

「メディカルフィットネス」

なかなか聞きなれない言葉ですが、一言でいえば、

「神奈川脳神経外科クリニック」を母体とした、フィットネスジムです。

 

医療機関を母体としていますので、運動のプロに加えて、

医学のプロ集団が、ここにはいます。

 

ご高齢の方で運動が苦手な方から、

アスリートでパフォーマンスアップやケガのリハビリ目的に。

受傷後や手術後などで、病院のリハビリが終了したけど、

もう少し楽に生活できるように体力をつけたい、機能をあげていきたい! など、

さまざまな方がご利用されています。

 

また、各種検査結果(血液検査、MRI、CTなど)を共有することも、特徴の一つです。

からだの機能を総合的に判断して、

お一人ひとりに合わせた運動を提案していきます。

 

さてさて!

2週間後には、AAAで初めて「大運動会」が開催されます!

担当スタッフがいろいろ作戦を練ってくれています。

今から楽しみ!!

続きを見る

スタッフブログ、始めました!

こんにちは、施設長の高橋秀典です。

メディカルフィットネスAAA、開設から3年を迎えることができました。

みなさまに愛されて3年! 

神奈川脳神経外科クリニックのスタッフの皆様、メディック鍼灸治療院様など、さまざまな方にお世話になって3年!

本当にありがとうございます。

 

さらに気持ちを新たに、AAAにてスタッフとともに皆様をお迎えしたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。

 

さて! 3周年を記念しまして、ホームページを更新しました。

スタッフブログも開設しましたので、運動、健康、アンチエイジング、食事などなど、

さまざまな情報をお送りいたします。

神奈川脳神経外科クリニックの高宮院長も投稿予定です!

 

お楽しみに!!

続きを見る

”AAA 秋の大運動会” 開催決定!

“AAA 秋の大運動会”を開催いたします!

   日時:平成30年10月5日(金) 9:30~11:30

   場所:横浜市神奈川区地区センター

 

当日は終日休館となりますので、ご了承ください。

続きを見る