新型コロナウイルス対策【来館規定】について

 現在、新型コロナウイルスが蔓延し、緊急事態宣言が発出されています。

 このような状況下で、来館される会員様には安心して施設をお使いいただけますよう、

以下のように、風邪症状および新型コロナウイルス発症時等の

来館規定を設けさせていただきます。

 


1.風邪の感冒症状等がある場合は以下の1.2の両方の条件を満たす(新型コロナウイルスに関わらず)

   1)風邪症状発症から8日間経過し、症状なし

   2)薬剤*を服用していない状態で、解熱後および症状**消失後に少なくても3日が経過している

      (※解熱剤を含む症状を緩和させる薬剤)

      (※※症状は、咳・咽頭痛・全身倦怠感・息切れ・下痢など)

2.新型コロナウイルス発症した場合

   PCR検査陽性後10日以上経過し、症状が寛解後72時間以上経過、PCR検査を24時間おいて2回陰性で来館可能

3.濃厚接触の場合

   PCR検査陰性の場合も2週間自宅待機、その後来館可能

      (状況等お電話頂戴できれば幸いです 045−401−7773)


ああ

また、AAAは今度も感染対策を徹底して運営してまいりますので、会員の皆様も以下の感染対策のご協力のほど、よろしくお願いいたします。


1)衛生対策の徹底

   ・石けんやアルコール消毒液を用いて手洗いをしてください。

   ・来館時に手指消毒と体温測定体調問診を行います。

   ・咳エチケットであるマスクの着用を守ってください。

2)毎日の健康観察

   ・毎日、体温測定を行い、ご自宅で発熱の有無を確認してください。


 また引き続き、皆様が安心して、予防・未病、リハビリ、そして体力向上に取り組める施設として、より一層の感染対策を徹底し、気を引き締めて運営してまいりますので、

どうぞご理解ご協力のほど、よろしくお願いいたします。