toaa

 当施設のトレーニングマシン・コンディショニングマシンをご紹介いたします。

 全て体の動きを改善するために最適なマシンです。使い方がわからない場合も、スタッフが丁寧にサポートさせていただきますので、安心してご利用ください。

あああ

ああ

 効率よく全身のワークアウトが出来るPower Plate®は、アスリートのコンディショニング調整、リハビリから毎日の健康維持まで、それぞれの目標を達成できます。アクティブなライフスタイルを楽しみながら、誰でも無理なくエクササイズができます。

 Power Plate®独自のテクノロジー「3次元ハーモニック振動®」は、1秒間に25〜50回の高速振動で、あらゆる方向から全身の細部に負荷をかけ、短時間で効率的なエクササイズをすることが可能です。自然なバランスが崩れるため、身体は元の状態に戻そうとして多数の筋肉が刺激されます。この反射反応を利用し、プレートの上で1回30秒を1セットでエクササイズすることで、短時間で効果を得ることが出来ます。この「3次元ハーモニック振動®」のもとで行うトレーニングは、神経や筋肉、刺激を受け入れる 細胞などの反射を高め、カラダ本来の機能や可動域を効率よく鍛えます。

 

 今日、世界のトップアスリートをはじめ、エグゼクティブやセレブリティも愛用しているPower Plate®。日本でもJリーグの数多くのチーム、テニスプレーヤー、プロ野球選手が使用。さらに医療関連、リハビリや産後のボディメイク、高齢者施設、日常的な健康維持を目的とした一般ユーザー、あるいは身体バランスを整えたい方などに幅広く使用されています。

  ZERO-ⅰストレッチマシンは、従来の錘(おもり)を使用したマシンではなく、バネを使用しています。バネは筋肉に近い性質を持っており、微細な動きが可能となります。

 ZERO-ⅰ独自の微細振動負荷を利用することで、小刻みな動きが実現し、何よりもパーソナルストレッチにおいて最も重要な3点「軸・軌道・力の確保」が確立されます。従来のセルフストレッチと比べ、正しい姿勢を確保することで、より効果的で安全にセルフケアが出来るマシンとなります。また、医療現場での理学療法にも利用されております。

 ZERO-iの目指す運動方法は、筋肉増強ではなく、伸展位をしっかりと確保した後に微細な動きで骨格や関節・筋肉群を伸縮させることで、筋・腱だけでなく、人間の根幹となる神経系統の流れ、また人間にとって最も重要な呼吸を整えることです。

 リハビリ先進国ノルウェーで生まれた、サスペンションエクササイズのパイオニアとなるリハビリ・トレーニング機器です。

 医療、予防、スポーツ・パフォーマンス向上に至るまで、多様なフィールドで、全ての方に使用可能です。約30年間にわたる、学術研究、臨床知識により裏付けされた「Neurac Treatment & Test」が構築されています。世界各国で使用され続けアスリートから患者様まで幅広い層から愛用されております。

 生活習慣病、メタボリックシンドローム等の予防・改善には、有酸素運動は欠かせません。

 家の周りを歩いているから大丈夫という方もいらっしゃいますが、同じスピードで歩き続けるという運動をしているでしょうか。最大酸素摂取量、呼吸機能、身体機能に基づき、必要な時間、強度で継続して運動することがとても大事です。

 無理なく継続できるよう、サポートさせていただきます。

 高周波により深部加温することにより、体質改善や冷えの解消にも効果が期待できます。 お風呂やサウナではすぐ冷めてしまいますが、ジュール熱で温めるためスポーツ後のケアや現在の体調を維持するためにも効果的です。 整形外科疾患の方やプロアスリート、プロゴルファーなど多くの方が悩まされる慢性的な痛みや硬さなど、様々な症状に対応できる、 今までに無かった素晴らしいマシンです。

 また、「フェイスアップコース」では小顔効果、肌のキメの改善、肌質の改善等に大変期待ができ、多くの方に喜ばれています。

あ 

 アスピアは、電流刺激療法として臨床で行われている多様な電流療法をひとつの治療器で行える複合電気刺激治療器です。

 低周波療法、中周波療法、微弱電流療法、高電圧療法などを組合せて、急性期の痛みから慢性疼痛に至るまで、より効果的な治療が行えます。
 まず、疾患に合わせた圧痛点治療を高刺激の各種電気療法で行い、治療の最後に全身コンディショニングをするための微弱療法を組み合わせるなど、今までにないプログラムもご利用いただけます。

ああ

各種検査機器等はこちらより